まくらぐ

最近は大航海時代に汚染されてきています。

2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

今日は仕事

昨日書けなかった;





さてさて
前回から特に家に動きはないんですが、この間父方の叔父から電話がありまして。
おばあちゃんが残した土地が見つかりまして役所で取る書類が必要とのこと。

 こうもなんか似たような手続きが続くのは不思議だ(^^;

うちに電話をする前におかんに電話したらしいんだけど、わたしわからないからと
Gが家に居るときに電話を掛け直したらしいんです。
Gに電話変わっちゃってさー・・・
「わたしがおかあさんと一緒に役所に行ってきます」的なことを叔父さんに言ったらしい。

その後うちに電話してきて「あの人何者なの?」と不審がってました。
こんな形で申し訳ないけど、今の状況を叔父に相談できたのでよかった
母方の叔母には電話で相談してたんだけどね。

書類はおかんとうちで取りに行くよう指示されました。
まぁ当たり前だよね。
ていうかおかんもGに言うんじゃなくて、うちに言えよ。

んで次の日役所に行ったんだけど、昔の本籍はそこになかったので
東京まで取りにいかなくちゃならなくてさー。
んじゃうちの次の休みに一緒に行こうって言って帰ったんだけど。

なんか行く日の前日におかんから電話きまして
「あんたの家から東京は東横線で行くんでしょ?一人で行ってきてよ」
などと言い出しまして。
すぐGに言ったんだとわかりました。おかん電車のことなんて知らんもん

「いちいち家まで来てまた東京なんてだるいでしょ。わたしも役に立たないし」

こいつ・・・
まぁ元々ひとりで行くつもりではいたんだが、人に言われるとむかつくよね

自分のことなのに、わかんないからって人に頼りっぱなしで
何もしないの癪だからギリギリまで連絡しないつもりだったんだけど。

父が亡くなった時、葬式もうちと叔父で手続きしたし、
保険の手続き、病院の手続き、車の処理・・・
おかんも一緒にいたけどもう居るだけ。

何もできないのに権利だけ主張してくるなんて許せるわけがないわ。
Gにつけこまれるのも、おかんの世間知らずと意志の弱さにあると思う。

まず相談するのは娘のわたしでしょう。
何度も言ってるのにわからない。

ちょっと親切にしてもらっただけで、「男手があると違う」なんて言っちゃって。
正直そんなこと言う人に父の遺産は渡したくないです。


ここまで読んでくれた人はもうわかると思うけど、
うちは珍しくお父さんっこなんです。
真面目で仕事も60台になってまでちゃんとしてたし、友達も多く人望もあり、
よくくだらないウソ言ってたけどおちゃめな人で。
家族のことを優先して考えてくれる素敵な人でした。
奥さんの選択は間違った模様


ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
みんながいれば、複雑な問題だけど解決できるような気がします。

また何かあったら書きます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« 今日は休日  | HOME |  オワタ\(^o^)/ »

PAGE TOP ▲

Appendix

テンピュール

テンピュール

Eurosで活動中〜

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Categories

Links

DOL系新着

Twitter

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Counter