まくらぐ

最近は大航海時代に汚染されてきています。

2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

今日は休日

ネタがつきない





さて、また前後しちゃうけどね
お彼岸のこと。
うちすっかり忘れてて、準備しなきゃなって思ってたんだけど。

確か3月22日に帰ったら、仏壇がもう飾られてる・・
Gがやってくれたらしい。
さすがにすまんと思ったけど、聞いたところ
「これはまくらさんがやらなきゃいけないんだよ」っておかんに言ったらしい。
は?
確かにやらなきゃとは思ってましたけど。
1番はおかんだろ。仕事もしてないし暇してるんだから。
ありがたい気持ち一気になくなりましたよね。

なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろ。
しかもこのお彼岸でやっと線香あげてくれたらしいですよ。
うちのおとんに世話になったって言うなら、家に上げてもらった時点で
線香あげたいって言うべきじゃないんですかね。
父が亡くなってもう8ヶ月ですよ?
なのに家の中荒しまくって人のこと言えるんですかね。

しかも腹立つのがおかんも毎日は線香あげてなかったんですよ。
うち帰ってくるたびにやるのに。
あなた毎日あげなきゃだめじゃんって言ったのにしてなくて、
お彼岸の時にGに言われてから?
「わたし毎日仏壇のお水変えてるのよ」って自慢しやがった。
当たり前じゃないんですかね。
あなた誰の遺産で食えてると思ってるんだ。
「わたし一途だから」だの「父の残した家を守る」だの言うくせに、
全然行動に伴ってないんだよ。
遺産整理もしないし掃除もしない(少しはしてるみたいですが)
父に対する恩を感じてるようには見えない。
生前父が言ってることは守らなかったのに、Gの言うことはうのみにする。
親身になってくれるのは構わないし、友達としてはいいと思うんです。
だけどなんだかなぁ〜

まだ続くぜ!

コメント

金使いからみるとよい人とはいえないようですね。
普通なら他人の金で1万円といったら結構気を使っちゃうけど
それが継続なんでしょ。
一番は Tem子が家にもどることじゃないかな?

>ななしさん
金使いが荒いのはおかんのほうだねー。
本人はしてないって言うけど、親切にしてもらってちょっと多めにお礼渡すとかしてそうで怖い。
家に戻ることももちろん考えてますよ。
でもおかんと一緒にいるとこっちまでおかしくなりそうで、
今は家を出てよかったと思ってるんです。
一緒に住んでるときはほぼ毎日ケンカだったからね

家計管理だけTemがいいかもね 母親には小遣い制にして でなきゃ止まれないヒトのようだ

>こま
もうそうしてるけど、権利権利ってうるさいのよねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« 今日は休日  | HOME |  今日は休日 »

PAGE TOP ▲

Appendix

テンピュール

テンピュール

Eurosで活動中〜

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Categories

Links

DOL系新着

Twitter

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Counter