まくらぐ

最近は大航海時代に汚染されてきています。

2011.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2011.04

恋の禁固刑・13年

DOL再開しても特にIN率は変わらない

こんちゃお(*^-^)ナノ

まぁそれでも再開初日は歓喜してINしますとも

パリ
なぜかパリに居たんだが・・・

博物館ががら空きだったから、とりあえず飾っておいた

あとは何事もなかったかのように冒険するだけさ!


そうそう

最近動物が出てくる夢を良く見るんですの

こないだはカンガルーをおとんが持って帰ってきまして・・・

飼うらしいんですよ

やたら人間になついてて、すごいすりすりされましたΣ(・∀・;
カンガルーってすりすりするの?

でもなんかノミがすごくて・・・

かゆい思いで目が覚めました;;;

なんかカワウソみたいな見た目だったし・・・ヘンな夢だった


パリ
これ欲しいなー

じゃ!今日はこの辺で ノ

どどすこすこすこ

どうやら気が向いたようです。ばんちゃお(*^-^)ナノ

エピソードアステカ編6

アステカという存在

たいしたネタではないので、さらっとね

娘

怪しい娘め・・・!

貴金属取引のないわたしは金4個しか買えないんだぞ

娘

なにこの間(・_・ )( ・_・)

娘

やだヨ、まったく 金を受け取ってからネタばらしとはねェ(誰)

娘>これを貢物として捧げます
  …といっても コルテスにではなく
  我が国と同盟を結ぶ二国にです

娘>我々メシカと同盟を結んだのが
  テスココ トラコパンだったのです
  以後 テノチティトラン テスココ
  トラコパンの三国同盟により誕生した
  アステカ帝国がこの地を治めてきました

娘>しかし その同盟により作られた結束が
  コルテスの謀略により破壊されんとしているのです

ぐうぐう・・・

水面下の闘争

とりあえずネタ放出はおしまいです。

ちょうどツイッターで

コーエーテクモ:オンラインゲームの再開時期について、ご案内です。
お待たせいたしました!本日中に3タイトルとも再開いたします。
一部サービスに制限が有る状態ですが、あと数時間で再開できるとの報告・・・


計算通り。(いつした)

今日見た夢の報告は次の記事に書こう

ムリムリムリ!

昨日の仕事帰り

地元の駅を出たらまた停電( -ω-)

昨日はご飯作るの諦めてお弁当用意してあったんだけど

父「温めなよ」 どど どうやって?

まぁそのまま頂きますけども

半分くらい食べたところで、電気復旧

母「温めたら?」 もういいし^^;;;;;;;

なんか昨日は電気に見放された(?)1日でした。

こんちゃお(*^-^)ナノ



エピソードアステカ編5

ある娘の歩んできた道
ははは。

ラウル

ラウル>あれから 彼女は何度かここに来てるんだ
    そのときに言ってたよ
    テンピュールに助けられたって
    あいつ 素直じゃないだろ
    すごく感謝してるってさ

手紙に「殺す」とか書いてあったんだが・・・とんでもないツンデレだな(´・_・`)

続きを読む »

学べないまくら

朝7:38頃の地震で目が覚め

テレビつけてまた布団に戻る

最近地震になれてきてやばしですな

熟睡できなくて結局昼までごろごろしてた@@

ばんちゃお(*^-^)ナノ


懲りずにエピソードアステカ編4

それぞれの動向
2010/08/31&2010/09/02

中身を見たなっ!?

手紙

集合場所がどんどん面倒になってます;;

続きを読む »

抜け忍ララバイ

今日夢で青椒肉絲を食す夢を見ました。

ピーマンは嫌いなんだけどな・・・;

食べてるんだけど、腰が痛い・・・

起きたら謎の腰痛でした(;-ω-)

ばんちゃお(*^-^)ナノ

さー今日もエピソードアステカ編3

神となった男
2010/08/31

謎の手紙〜くれくれ

手紙

脅迫状だーっ!いってきまーすっ!

続きを読む »

バントーランド

さて停電前に記事を一つ。

エピソードアステカ編2

儚きものへの想い
2010/08/31

ラウルからの依頼〜。

ラウル

ラウルのためなら!!

ラウル

依頼ってほどじゃない気が・・・;

堤防に見慣れぬおなごが

娘

ラウルさんのお友達でしょうかっ!(`・ω・)ゞビシッ

ショチトル>うん…
      だけど あなた誰?
      どこかで会ったことある?

気のせいでありますっ!

ここでラウル登場。

ラウル

どうやらうちの右後にいるんだけど

ショチトル

視点近めに話しかけちゃうと、ラウルさんフレームアウト ってか最初から入ってないw

あ、すいませんわたくし安眠枕と申します〜(^ω^ )

ショチトル
どっちの選択肢でも一緒みたい?

笑ってもらえると安心するのは芸人の性です(?)

ショチトル>じゃあさ テンピュール
      この花 なんだか分かる?
      …小さな花がいくつも寄り添って
      香りはあまりしないけど
      一つ一つがとても幸せそうなの

船乗りから貰ったらしいその花・・・

ここで花の画を載せるべきだ、うん

ラウル

・・・

ショチトル

・・・・・

ラウル

ホストだからね!!


寒い時期を乗り越え 暖かくなると いっせいに花を咲かす

薄桃色の一面は 見惚れる者の想いをよそに 若草色へと姿を変える…

満開になったら あっという間に散って 葉しか残らない そんな花


桜のことですよね・・・?

ショチトル>その一瞬のために
      精一杯咲き誇ろうとする姿は 美しいって思うから
      誰の目にも留まらなくても
      私はちゃんと見ていたよ って そう言ってあげたいなって…

ラウル>…なあ ショチトル
    それは… 誰のことを言ってるんだ?


二人のショチトル

ポルトベロで終わるお話クエでした(*^-^)ナノ


今日寒いよね。みなさん風邪ひかないように暖かくしてくださいませ。

もう手遅れが1名いるみたいだけど お大事に・・・

まくら5割

安
2010/10/05

わぁ安い。

ばんちゃお(*^-^)ナノ


今日はですねぇ、どっかの路線が運転5割とかになって

TVでみた駅前の行列、生で見ちゃったよ!

うちのとこも入場制限かかってたけど(うちが入った後に。ヨッシャー

駄菓子菓子、地元の駅について外に出ると・・・

真っ暗。

本当に真っ暗。

停電だったのねー知らなかった;;

こんなときにきっと犯罪が起きるんだ!

とか勝手に思ってキョロキョロしながら帰りました(・_・;)三(;・_・)

電話しながらキョロキョロ。

不審者だな・・・。

こんなわたくしですが

これからもよろしくお願いします!!(何)

ゴーユーエアライン

今日13時ちょい前?計画停電になったんですの

んで3時間なんだろうと思って、停電あけを狙って買出しにいったんです。

ガソリンスタンド 休業
100均 休業
ファミレス達 休業
イオン 休業

1番行きたかったスーパーが休業(つд;)

コンビニだけはやってたので、様子見に中へ。

やー噂どおりすっからかん デイリーは1、2個あったけど

レジは1台のみ、非常灯と思われるライトが1つ点いてました。


今日気がついたときには電気は点いてなかったから
TVで情報を得られなかったんだけど、どうやら予定では16時迄だったっぽいですね。

駅前のマルイとヤマダ電機は夜から営業の張り紙がありました。

ちぇーもうちっと遅く出ればよかった^^;

公園とコンビニがたまり場になってました(・∀・ )晴れてて良かったね

中坊達が「どこもやってねーっ」ってわたわたしてた 子供は無邪気でいいすなw


おっと今日も一つ愚痴らせてくれ

おっさんが小学校んとこの信号機のとこで座ってタバコ吸ってたんですが・・・

めっちゃ風上で灰と煙がこっちに・・・

そこで吸うなww コンビニ逝ってこいwww

はいすいませんでした^^;



早く日常に戻れますように。


さてさて

帝都を覆う影
2010/08/30

DOLできなくてみんな暇でしょっ

暇つぶし程度になれば幸いですのよ

続きを読む »

季節外れ過ぎている

ジュリアン
おめめが らんらん ばーいきーんまー(ry

ばんちゃお(*^-^)ナノ

実はこのSS

去年の3月のものです;;

暗い話題だらけでも精神的に参ってしまうんで

できるだけ更新しようと思いますの。


でもね 言わせてくれこれだけは

1FからB2に下がるだけでエレベーター使うのやめてくれ

こないだ職場のエレベーターが1個壊れて、1台だけしか動いてないんだが

あまりにも混み過ぎて乗れなくて

9階上ったんだぞwww  足死にましたよ

+−5階くらい階段使え!!

そしてちょっと流されて来い!!


・・・ちょっと言い過ぎました?(ぁ


そして明日なんで仕事なんですか?

節電する気ないのでしょうかね・・・

上層部の家流されて来い!


あれ?

結局暗い話題に?


まぁ明日ガンバロー おやすみー(*^-^)ナノ

うちらの希望 他になんでしょ?

DOL1週間サービス休止ですなぁ   休みなのにっ

状況が状況なので、仕方ないね^^;

さてさて

文化貢献度

文化貢献度が稼げません!

ちゃんと稼ぎ方を復習しましょう・・・いやそもそも学んでなかったけど

最後にトレンドが発生したヴェネツィアを例に

名産品
交易だと、トレンド名産品を売ると。

発見物
冒険だとトレンド地域の報告・・・

あとは博物館に展示するんだよね〜
飾るようなものなんてないけど;

書いてたらどうでもよくなってきたような^^;

それよりまず、マニさんを王立艦隊に入れないと・・・(まだ准一等)


おまけ

臨時定期船

まぁあったら便利・・・程度かな(・∀・

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

テンピュール

テンピュール

Eurosで活動中〜

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Categories

Links

DOL系新着

Twitter

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Counter